人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイを中心にまわる日々。子育ては毎日が戦争。                     だけど、毎日がHAPPY!!


by mei-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乗れたよ!乗れた♪

少し前から、ちょこちょこ補助無しの練習はしてたけど、一向にヤル気を出さなかったメイさん・・・。
鬼コーチのあたしはその度イライラ(゙ `-´)/
マンションの中庭で練習させてた時は、「メイちゃんの泣き声聞こえたよ!」なんてお友達ママから言われたりヾ(;´▽`A``
『補助無しに乗りたい!』って言うくせに、全然頑張ろうとしなかったのよね(-_-;)

それがココ最近、バランスをとるコツを掴んだみたいで、自ら進んで自転車に乗るように!!

今日はパパが練習のお付き合い。
その時はペダルに足を乗せて漕げなかったのに、ウチに帰ってきたらあら不思議!漕げるじゃないのぉ(ノ≧∇≦)ノ

何この差??
さっきまで両足離すのがやっとだったのに、なんで急に乗れてんの??
お母ちゃんわけわからんのですけど。。。(-"-;)

一回出来ちゃえばこっちのモンよね♪
そのあとは驚異のハイスピードで補助なし習得v( ̄ー ̄)v
補助が取れるのにもっと時間がかかるたと思ったけど、意外にあっさりだったわww

自分でちゃんと乗りこなせるようになったら、色んなところに行ってみよう!!
まずは、じじ・ばばのおウチに行けるように頑張ろうね!!

       4歳10ヶ月。メイさん頑張りました☆
乗れたよ!乗れた♪_f0072078_2219822.jpg

by mei-mama | 2009-07-26 22:21 | 子育て