人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイを中心にまわる日々。子育ては毎日が戦争。                     だけど、毎日がHAPPY!!


by mei-mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆初めての運動会☆

10月10日はメイの初めての運動会でした☆
メイよりもあたしの方が楽しみで仕方なく、10月に入ってからドキドキワクワクしっぱなし(*´艸`)
台風も何とか過ぎ去り、無事に運動会の日を迎えることが出来ました。

シートの場所取りがいちばんの悩みどころだったんだけど、パパに運動会のお手伝いを頼んだのでかなり良いポジションをゲット!!
中央のいちばん前で誰にも邪魔されることなく、撮影が出来ました☆

※実はウチの幼稚園、場所取りの徹夜組を避けるために、事前に生徒にくじ引きをさせて、その番号順に好きな場所にシートを敷けるんです。
パパがお手伝いさんだったり、ママが役員さんだったりすると、特別に早い番号にしてくれるのだv( ̄ー ̄)v
ウチはこれで、4番をゲット!(o ̄∇ ̄)oヤッタネ



メイが出た種目と言えば。。。

             『かけっこ』  惜しくも3番(´・ω・`)ノ
☆初めての運動会☆_f0072078_22433542.jpg

            『玉入れ』  1コ入れたらしい・・・ww
☆初めての運動会☆_f0072078_2248990.jpg

           『パラバルーン』 これを膨らますと・・・
☆初めての運動会☆_f0072078_22543542.jpg

            こうなる↓ 上手にキノコになってるね!    
☆初めての運動会☆_f0072078_232227.jpg

             『お遊戯』 頑張って踊ってます
☆初めての運動会☆_f0072078_2312558.jpg


パラバルーンはね、音楽に合わせて大きな布をクラスみんなで持ち上げて、揺らしたり膨らませたりするの。
バルーンがフワッと膨らむとちょっと感動するよ(TωT)

でも、いちばん感動してウルッときたのはお遊戯かな。
家じゃ全く練習してくれないから、運動会当日にやっと見ることが出来ました☆
心の中で、『メイが踊ってるぅ~!ちゃんと振り付け覚えて踊ってるぅ~!!』って叫びまくりww
先生がいなくてもみんなちゃんと踊れてるの!(先生は男の子の方で踊ってました)
夏休みが終わってから1ヶ月ちょっとでよく覚えたね!エライエライ!!

何はともあれ、無事に運動会が終わってよかったよぉ(´∀`人)
メイは帰りに金メダルをおみやげでもらって超喜んでましたとさv( ̄ー ̄)v
☆初めての運動会☆_f0072078_2340931.jpg

by mei-mama | 2009-10-11 23:40 | 幼稚園